人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子が楽しめる自転車ツアー②

さて、つづきをば。集合時間から約2時間を要し、男子たちに多少
呆れられつつも無事に出発した私たち。目指すは、トンレサップ湖
エリア。シェムリアップ川に沿って、遺跡とは反対方向へ自転車を
走らせます。びゅんびゅん感じる風が気持ちイイ!学校やお寺を
左に垣間見ながら走るよ走る。次回はぜひ立ち寄ってみましょう。
女子が楽しめる自転車ツアー②_e0322871_21482978.jpg

この日は、日本でいうところの晦日にあたる4月12日。村の市場
女子が楽しめる自転車ツアー②_e0322871_22415650.jpg

にはお正月用の星型飾りが売られていました。ツーンと鼻につく
匂いに確信を得て、民家を覗いてみると…、ありました!魚醤を
つくる槽が。大学時代の研究テーマだったことを思い出しました。
女子が楽しめる自転車ツアー②_e0322871_22272023.jpg

スォーイ(臭い)ですが私にとっては懐かしい思い出の匂いです。
30分ほど走ったでしょうか…。陶芸が体験できる工房を発見した
ゆえ休憩タイム。陶芸体験のみならず作品もつくれるそうですよ!
女子が楽しめる自転車ツアー②_e0322871_22295526.jpg

女子が楽しめる自転車ツアー②_e0322871_223047100.jpg

工房については、後日改めて視察したゆえ、後ほどご報告します。
女子が楽しめる自転車ツアー②_e0322871_22315337.jpg

まだまだ元気があまっている様子の3人。やるじゃん!三十路女子。
さて再び始動。15分ほど走らせたらば右には一面に広がるハス畑。
女子が楽しめる自転車ツアー②_e0322871_214324.jpg

女子が楽しめる自転車ツアー②_e0322871_22322798.jpg

女子っぽい!と歓喜の声。薄ピンク色のハス畑を観賞し、撮影タイム。
女子が楽しめる自転車ツアー②_e0322871_2233051.jpg

背景にはプノムクラオムという頂上に遺跡のある山が。ドブにはまる!
というプチ惨事はあったものの可愛いハスが愛でられ、癒されました。

なんだか立ち寄ってばかりですが(笑)、ただ走るだけでなく、気になる
場所を見つけては、しばし滞在できるのも自転車ツアーの醍醐味です。

車窓からは見ることのできない景色、知ることのできないものがたくさん
あることに改めて気づかされます。時間に余裕があれば、寺を詣でたり、
村の小学校を訪問したり、陶芸を体験したり、ハス畑を鑑賞したり・・・と
一石二鳥、いや三鳥四鳥のお得感。見どころ満載です。自転車、万歳!

つづく・・・。


『カンボジアサイクリングツアー』
http://www.pitt.jp/article/14025697.html
by SKAPIT | 2013-04-26 22:33 | カンボジア