人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁はつなげていくもの~大切な友人と再会~

ゴールデンウィーク後半がスタート。カンボジア在住時代からの友人と
お正月以来の再会。カンボジアで暮らし始めたのは24歳。某ホテルで
働き始めた頃に同じ屋根の下で暮らしていたしのぶちゃん。帰国しても
1年に数回は会って楽しい時間を過ごしている大切な友人のひとりです。
縁はつなげていくもの~大切な友人と再会~_e0322871_2356786.jpg

2人の好物インドカリーを堪能しつつ語りまくり、パワースポット明治神宮
を参拝し、2軒目はこれまた好物のチーズケーキ、からの3軒目はドイツ
パブにて夜の宴。思い出話から近況話まで約10時間しゃべりまくりました。

思い返せばあの頃は若かった…。帰宅後、宝箱?にしまってある写真を探し
出し、ひとり感慨に耽ってしまいました。「感謝」しか言葉が見つからないです。
縁はつなげていくもの~大切な友人と再会~_e0322871_23573292.jpg

ママチャリをこぎまくり、プォ村のマーケットへカウベルを買いに行ったり…。
縁はつなげていくもの~大切な友人と再会~_e0322871_2358244.jpg

サンクチュアリ(現在の「芭蕉」)にて、たまの贅沢に、日本料理を食したり…。
縁はつなげていくもの~大切な友人と再会~_e0322871_23583411.jpg

未だ緑のビニルシートがなかったアンコールワットへピクニックに行ったり…。
縁はつなげていくもの~大切な友人と再会~_e0322871_23591977.jpg

「愛の家」と呼んでいた下宿アパートの屋上に集い、遊んだり語り合ったり…。
縁はつなげていくもの~大切な友人と再会~_e0322871_23595018.jpg

写真って不思議。忘れっぽい私でもまるで昨日のコトのように思い出せます。

今も全く熟していない子どもみたいな大人ですが、カンボジアに暮らし始めた
ばかりの頃は未熟者過ぎて失敗を繰り返し、毎日自己嫌悪に陥っていました。
IKTTで活動していたしのぶちゃんはそんな私を励ましてくれた人。たくさんの
楽しい時間を共有しました。今日は色々な出来事を振り返り、自分を見つめる
機会をもらいました。再会を約束し、しばしお別れ。会える時に会えるだけ会う!
語れる時に語れるだけ語る!縁はつなげていくモノ。今後も宜しくお願いしまス。

by SKAPIT | 2013-05-04 00:07 | 日本にて