人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒院生も参加!お別れ会☆再訪ツアー

夕食後、日本の夏の風物詩?スイカ割り大会で
盛り上がりマシタ。私もトライしましたが、けっこう
卒院生も参加!お別れ会☆再訪ツアー_e0322871_1933919.jpg

難しい!ルティアちゃんの豪快な割り方に一同拍手。
卒院生も参加!お別れ会☆再訪ツアー_e0322871_1944835.jpg

卒院生も参加!お別れ会☆再訪ツアー_e0322871_1953339.jpg

楽しい時間はあっという間。ついにお別れの時が…。
卒院生も参加!お別れ会☆再訪ツアー_e0322871_197333.jpg

卒院生のみんなが、今の自分と日本の皆さんへの
想いをひとりずつ語りました。自分の意思を日本語
でしっかりと伝えてくれた卒院生たち。自立して一所
懸命頑張る彼らを、子どもたちは目標にしていまス。
「スナーダイ・クマエ」という「家族」の絆を感じました。
一度訪れただけでは知ることのできない大切なコトを
垣間見ることのできた時間。とても貴重デス。皆さんの
思いを子どもたちに伝えてくれたからこそ引き出すこと
のできた言葉がたくさんありました。オークンチュラン!
卒院生も参加!お別れ会☆再訪ツアー_e0322871_198231.jpg

子どもたちへ思いを込めてつくった手づくりアルバム。
卒院生も参加!お別れ会☆再訪ツアー_e0322871_1984774.jpg

皆さんからもアルバムと歌のプレゼント。「また会える
日まで」を熱唱してくださった皆さん、オークンチュラン!
卒院生も参加!お別れ会☆再訪ツアー_e0322871_1910274.jpg

また会おう!を実行してくださった皆さん、感謝しております。
卒院生も参加!お別れ会☆再訪ツアー_e0322871_1911056.jpg

子どもたちにとって、皆さんの存在は憧れであったり、目標
であったり…。皆さんにとっても子どもたちとの再会が大切な
何かなのではないかと私は確信していまス。ぜひまた子ども
たちに会いに行きましょう!お別れの涙は、いつかある再会の
喜びに!代表の博子さんをはじめスナーダイ・クマエスタッフ
の皆様、3日間本当に有難うございマシタ。ついに帰国の途へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行会社・旅行代理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
by SKAPIT | 2014-08-23 19:11 | カンボジア