人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジアの結婚式☆ニャムカー

いよいよ本番!カンボジアの結婚披露宴へ。カンボジア語で
ニャムカー。その名の通り、まさしく食べる(ニャム)宴(カー)!
カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_014846.jpg

カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_03517.jpg

会場に到着。宴席を案内してもらいマシタ。お食事メニューが
準備されていて、ワクワク感が高まります。お好みのドリンクも
カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_045577.jpg

カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_055080.jpg

サーブ。なぜか豆乳を飲み干す私。もちろんアルコールもアリ!
カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_062421.jpg

カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_065390.jpg

カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_072916.jpg

次から次へと美味なる料理のオンパレード。〆は、白いご飯に
カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_08273.jpg

レモン塩漬け入りの甘酸っぱいスープ。席をともにする皆さんと
カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_0102973.jpg

シェアしていただきまス。新郎新婦さんとともに記念撮影も。それ
カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_094868.jpg

は日本と同じカナ?お祝いに駆けつけていた現地法人ピース・イン・
ツアー・アンコール社の日本語ガイドのサヴィー君とホテルに勤務
カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_0171084.jpg

しながら日本語学校に通うサイハー君とともに撮影。ふたりとも新郎
のラーヴォ君と同じ施設の卒院生。後輩にあたります。食べて食べて
食べまくる…。それがニャムカー(食べる宴)!参加者の中に知人が
いれば誰でも参加OK?ゆえ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
私の記憶が確かならば、ニャムカー参加は6回目?懐かしい思い出
を回想しました。さて、楽しい時間はあっという間。食い散らかした(笑)
カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_011039.jpg

後は、卓上に置かれた封筒のなかにご祝儀を入れて、席を立ちます。
カンボジアの結婚式☆ニャムカー_e0322871_0164372.jpg

出入り口のところに設置された箱の中にご祝儀袋を投入し、帰途へ。

思いっきりおめかしして美味しいお料理をたいらげる…カンボジアの
結婚式ニャムカー。暴飲暴食で満腹&満足。はちきれそうなドレスに
苦笑。美味しい!楽しい!結婚披露宴。改めましてご結婚おめでとう
ございまス。末永くお幸せに!次回は誰カナ?楽しみにしておりまス。



(株)ピース・イン・ツアー
TEL:03-3207-3690

http://www.pitt.jp/


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行会社・旅行代理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
by SKAPIT | 2015-03-18 00:18 | カンボジア