人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア

スナーダイクマエを訪問し、こどもたちと
交流。高校生の皆さんが考えた好きな言葉
を桜の花びらに書いて、一本の大きな木を
つくるアイディア素晴らしい!こどもたち
がこんなにも漢字が書けるとは驚きデシタ。
スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_19520262.jpg

みんなの笑顔が太陽に照らされて
スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09250212.jpg

スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09244912.jpg

さらに輝いて見えましたよ。完成
した桜の木はコチラ!私も自分の
スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09251534.jpg

名前を書きました(笑)。緑の基金
の大人の皆さんも一緒に交流でき、
さらに奥深いものとなりましたね!
スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09270320.jpg

大奮闘のじゅんけん列車。おとな
もこどももみんなで楽しみました。
スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09284004.jpg

絵合わせで決めたペアにて二人三脚。
スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09313334.jpg

デカパン競争も盛り上がりましたね!
スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09374492.jpg

こどもたちが日頃練習している歌や
ダンスを披露。チョムラン君による
スピーチ発表。伝統舞踊や楽器演奏。
スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09501080.jpg

スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09502168.jpg

スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09503394.jpg

みんなで歌ってくれたスナーダイ
クマエの歌が心をひとつにとても
上手くなっていて大変驚きました。
スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09541354.jpg

今年も事前学習から訪問当日に至る
までとても丁寧にご対応くださった
メアス博子さんに感謝です。相手の
視点に合わせた彼女のお話。多くの
学びがあります。高校生には世代を
超えて得られる大切なこともあると
伝えていただき、今回のスタツアが
意味深いものであることを強調して
くださいました。皆さん、真剣です。
スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09542743.jpg

いつも受け入れを円滑にするべく
ご対応くださるスタッフのソカー
さん、本当に有り難うございます!
スナーダイクマエ訪問@飯田市スタツア_e0322871_09544417.jpg

スナーダイクマエに必ず再訪したい!
皆さんからそんな声も。高校生活が
スタートしたばかりの皆さん、まだ
まだチャンスがありますよ。今回の
ツアーをきっかけにまたカンボジア
を訪れてもらえたらとても嬉しいな。


(株)ピース・イン・ツアー
TEL:03-3207-3690

http://www.pitt.jp/


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行会社・旅行代理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村</


by SKAPIT | 2016-03-29 10:07 | カンボジア