人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食ING情報@F(フレッシュ)F(フルーツ)F(ファクトリー)

久々の食ING情報。夏にやっておきたい
シリーズ!にエントリーされていたにも
関わらず、この夏遂行叶わず残念極まり
ないかき氷。そうデス夏の風物詩かき氷!
台風も到来し、すっかり時機を逃してしまった…というわけで、先日のカンボジア滞在
で密かに気になっていたかき氷を食らって
きたお話。調理学校の学生たちが運営する
レストラン『サラバイ』だった場所に新鮮
フルーツを使用したスイーツメニューを
提供するカフェが。これは気になりまする。
フレッシュフルーツファクトリー略して
FFF。誰かのFB記事にて発見して以来、

食ING情報@F(フレッシュ)F(フルーツ)F(ファクトリー)_e0322871_00094245.jpg
一度食してみたい!と懇願していたコチラ、
巨大かき氷。好物のドラゴンフルーツソース
たっぷりかけて堪能。お口のなかでスーッ
と溶けゆく不思議な感覚。スノーアイス!
食ING情報@F(フレッシュ)F(フルーツ)F(ファクトリー)_e0322871_00095485.jpg

わーお!ドラゴンフルーツのショッピン、
発色が美しい。さっぱり風味と思いきや
結構な甘さ。甘党にはもってこいですね。
ビタミンCたっぷり南国フルーツドラゴン
フルーツが堪能できて満足。ともに訪れた
友人はコチラ、エッグベネディクト?風の
パンケーキ。リアルなベネディクトでは
食ING情報@F(フレッシュ)F(フルーツ)F(ファクトリー)_e0322871_00100763.jpg

ないが、これはこれで合う!ペロリ完食。
食ING情報@F(フレッシュ)F(フルーツ)F(ファクトリー)_e0322871_00103057.jpg

ミニチーズケーキも濃厚。ちょっと甘い
モノがついているって嬉しいですよね。
アラフォー女子バンザイ!パッション
フルーツソースたっぷりのパンケーキや
マンゴーパスタなどもメニューにあり。
どちらかと云えば前者を所望(苦笑)。
次回にぜひ試食したし。店内の壁には
食ING情報@F(フレッシュ)F(フルーツ)F(ファクトリー)_e0322871_00104452.jpg

訪れた旅人たち、在住日本人たち?の
落書きアート。お洒落な雰囲気満載!
奥には陶器のタンブラーが。スタバ風に
自分のタンブラーを購入し、キープ可。
毎回2000リエル(50円)値引きしてくれる
のだとか。さすがは日本人経営のカフェ!
日本人の好きなツボ、おさえてはりまス。
クメールの陶器タンブラー好評のようでス。
食ING情報@F(フレッシュ)F(フルーツ)F(ファクトリー)_e0322871_00133743.jpg
店主さんは毎日カフェ前のタプール通りを
清掃しているとか。十数年前に比べると
明らかに美化したシェムリアップの街ですが、ひょいと路地裏に入ると、あらま~ま〜
(ポウキーさん風)ゴミだらけ。カンボジア人
たちが率先して美化活動に参加する未来も
近い!?念願のFFF、懇願のかき氷!堪能
できて満足。夏が過ぎ、風あざみ♬さて、
カンボジアに行っている間に夏は過ぎて
秋が到来しつつある今日この頃。この夏
にやっておきたい!シリーズは来年に持ち
越し?残る夏を、可能な限り楽しましょう。


by SKAPIT | 2016-08-30 00:14 | カンボジア