チョンクニア水上集落de夕陽鑑賞

シェムリアップの街の中心より約30分で
船着き場に到着できるチョンクニア水上
集落。午前のオプショナルツアーで訪問
することが多いのですが午後の夕陽鑑賞
もオススメ。そろそろ日が傾きはじめる
e0322871_00050303.jpg
午後4時半頃の船着き場はわいわい賑やか。
どうやら中国人観光客に大人気のようです。




クロマーが似合いすぎるガイドパナーの
e0322871_00071749.jpg
案内でトンレサップを進みます。3月4日。
e0322871_00074689.jpg
乾季ゆえ集落もだいぶ沖の方に。乗船
時間はおおよそ40分。水深も浅そうな
トンレサップをゆっくりと。傾いてきた
e0322871_00173069.jpg
太陽。西日が眩しい。船でゆく地元の
人たちにソクサバーイとご挨拶。展望台
のある土産店に立ち寄ってしばし休憩。
e0322871_00202440.jpg
夕陽を眺めながらの撮影会。賑やか笑。
e0322871_00210682.jpg
それにしても美しか。中国人観光客の
方たちのポージングには敵いませんが、
こんな写真を撮影してしまうほどに
テンション上がっちゃいました(苦笑)。

乾季は水上集落を近くで見学することは
できませんが雄大な自然を感じることが
できまス。湖上で眺める夕陽、格別デス。



[PR]
by SKAPIT | 2017-03-13 20:00 | カンボジア | Comments(0)

日本とカンボジアを行き来するスタッフが綴りまス


by SKAPIT