出遇い運、引き続き絶好調デス笑

もともと知人友人にたまたま
出遇う確率がめっぽう高い私。
本日はなんと!バッタンバン
のHOCレストランにてクラタ
ペッパーの倉田氏にばったり。
丁度ご相談したい内容があり、
倉田氏のことを考えていた矢先
に遭遇。嬉しかったのですが、
ビビりました笑。手束氏&倉田氏
e0322871_00314559.jpeg
と記念撮影。カンボジアでご活躍
されているお二人と。なんて贅沢!




早朝にプノンペンを発ち、国道
5号線をひた走りバッタンバン
へ。途中、コンポンチュナンで
休憩のひとコマ。40年来の親友!
e0322871_00370153.jpeg
素敵デス。楽しい道中。ご参加
されている皆さんのおかげデス。
暗雲立ち込めるコンピンプイ上空。
乾季なれど激しいスコール。私は
ザ雨女です笑。プノンサンパウを
登る頃には雨も止み、800段余り
の階段を上り切り、見晴らし台で
e0322871_00434294.jpeg
記念撮影。女性オンリーの旅は
話が尽きない。語りっぱなしの
3日間。あっと言う間に過ぎ去り
ました。お寺の本堂で般若心経
e0322871_00522295.jpeg
をあげる皆さん。尼僧さん以外
の参加者の皆さんもともにお経
をあげる。要はキモチなのだと
悟り念を込めて合掌。キリング
ケイヴと呼ばれる鍾乳洞。ポル
ポト時代には虐殺されたまさに
その場所。骸骨やお骨を収めた
e0322871_00561743.jpeg
慰霊塔前にてご供養に般若心経。
欧米人には人気あれど日本人の
マーケットにはまだまだ...の街
バッタンバン。もっと皆さんに
足を運んで欲しいな。本日より
手束さんにご同行いただき中身
の濃い体験をさせていただいて
います。明日はいよいよお寺へ!
ドンチーと呼ばれる在家女性信者
の生活に密着する予定。夜ご飯は
我慢!食い意地はった私にできる
カシラ?ダイエットと思うことに?




[PR]
by SKAPIT | 2017-03-18 00:25 | カンボジア | Comments(0)

日本とカンボジアを行き来するスタッフが綴りまス


by SKAPIT