大人の修学旅行その1☆写真部@日本、始動!川越の街歩き

大人の修学旅行をシリーズ化。一眼レフを
携えて出かけました!川越の街。昨年末の
カンボジアスタディツアーにご参加された
Sさんとともに俄かなる写真部結成。関東
を散策すべし!をミッションとして、始動。
e0322871_22112096.jpg
結局、昼から生ビール!コエドビールなる
川越の地ビールを堪能。即、酔っぱらい笑。
喜多院から大正浪漫夢通り、菓子屋横丁へ。




ネモフィラや芝桜などのフォトジェニック
な景色はないけれどレトロな光景の連続で
シャッターをきりまくりました。その中の
いくつかを記録。大混雑の大正浪漫夢通り。
e0322871_22173952.jpg
子どもの日のために装飾された鯉のぼりが
e0322871_22181935.jpg
青空を泳いでいました。大人の修学旅行の
タイトルにふさわしく、念入りに見学した
喜多院。五百羅漢に心奪われました。羅漢
とは尊敬や施しを受けるに相応しい聖者の
こと。日本三大羅漢のひとつに挙げられる
e0322871_22231828.jpg
羅漢様たち。おひとりずつの表情が興味
深い。まるでアンコールワットの天女様
のごとくおひとりおひとりが異なる仕草
や表情をされていてずっと見ていられる
のです。思わずシャッターを切った3体。
e0322871_22264744.jpg
お腹の中からババババーン。仏様が
お顔を出すという奇想天外な羅漢様。
e0322871_22275701.jpg
えっと、体育座りかな?このような座法
もあるのですね。そして、この羅漢様は
e0322871_22290410.jpg
どうしちゃったのかなー!?心配です。
深夜こっそりと羅漢様の頭をなでると、
ひとつだけ温かみを感じるものがあり、
それは亡くなったご先祖様の顔に酷似
しているとか(グーグル調べ)ますます
興味深し。近いうちにまた再訪したし!
e0322871_22345808.jpg
写真部@日本は、いま現在部員2名デス。
e0322871_22513720.jpg
撮影をメインに!と思っていたのですが、
結局ほとんど語り合い。近況話や仕事の
お話+α…。お会いするのは3度目ですが
e0322871_22411700.png
おとな女子トークを延々と。次回は7月?
スナーダイクマエ絵画展@東京での再会
を楽しみにしていまス。今日はオークン!

スナーダイクマエ絵画展の情報はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓クリック↓ ↓ ↓ ↓

今夏も2つの日程で募集しています!
↓ ↓ ↓ ↓クリック↓ ↓ ↓ ↓


ピースインツアー
TEL:03-3207-3690
http://www.pitt.jp/





[PR]
by SKAPIT | 2017-05-06 22:53 | 日本にて | Comments(0)

日本とカンボジアを行き来するスタッフが綴りまス


by SKAPIT