屋台と遊園地と真赤な夕陽@コリアンロード

久しぶりに焼きカエルを食べた。
e0322871_22530289.jpg
ひき肉と春雨をだんごにして串
刺しにした懐かしい味。若い頃
西バライで食した思い出の屋台




料理。白身魚と鶏肉を足して2
で割った味。想像できマスカ?
e0322871_23033376.jpg
けっこうジューシー。カエル
から出る肉汁がじゅわ~っと
お口の中に広がりまス。ここ
e0322871_23051722.jpg
はコリアンロードと呼ばれる道沿い
に並ぶ屋台。焼きモノが多いですが、
e0322871_23162579.jpg
スタディツアー参加者の高校生たち
はコチラをおっかなびっくり食して
e0322871_23103101.jpg
いました。ただのゆで卵ではありませぬ。
e0322871_23113646.jpg
何度かこのブログでもご紹介しましたが
孵化寸前のゆでたまご。ムリー!って人
もいるかと思いますが滅多に食せるモノ
でもないゆえ好奇心を先行させて試して
みてもいいかもしれません。私はかなり
好き。ライム胡椒につけていただくのが
お気に入りデス。間違いない!のは焼鳥。
e0322871_23144730.jpg
わーお!日本ではクリスマスのデパ地下
ぐらいでしかお目にかかれない?巨大な
チキン。これは美味しくないわけがない!
このままでは食日記になってしまいそう?
このコリアン通りには子どもたちの大好き
e0322871_23202904.jpg
な遊園地もあります。夕暮れ時、涼みに
やってくる地元っ子。地元では、ナイト
マーケットと呼ばれ、にぎわっていまス。
e0322871_23172110.jpg
乾季の晴れた日。まあるい大きな太陽が
赤く燃えて落ちる光景。息をのむ美しさ。
e0322871_23255085.jpg
連写してしまいました笑。それにしても
最近、日本で観ることのない夕陽。ほぼ
一日中パソコンの前に座りっぱなしゆえ
外の景色すら見ていない。不健康な生活。
e0322871_23294803.jpg
ときにはゆっくり夕陽鑑賞をしてみよう。
思い立ってはみたものの明日は雨の予報。
残念極まりナシ。雨季もとい梅雨に入る
前に実行してみよう。花見…もとい空見!






[PR]
by SKAPIT | 2017-05-09 23:32 | カンボジア | Comments(0)

日本とカンボジアを行き来するスタッフが綴りまス


by SKAPIT