人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫満足の終日オフ@飯田橋~神楽坂

待ちに待った平日の終日デイオフ!
兼ねてより計画していたプランが
ありまして。まずは朝ドラ時間に
起床。急いで準備して会社のある
早稲田駅をスルーして飯田橋駅へ。
満喫満足の終日オフ@飯田橋~神楽坂_e0322871_21530074.jpeg
久々のギンレイホール。そうです!
2本立ての映画館。昭和49年開館。
歴史あるレトロシアター。今週は




邦画の2本。本木雅弘主演の「永い
言い訳」と、宮沢りえ主演の「湯を
沸かすほどの熱い愛」。最近、映画
鑑賞はほぼ機内モニターなのですが、
家族モノは120%の確率で号泣しまス。
本日の2本はどちらも涙腺崩壊状態。
しかも前者のエンドロールには大学
時代に1年間だけ在籍した演劇部の
先輩の名前を発見。エンドロールが
流れる前に退出する人もいるけれど、
私は断然観る派。明るくなってから
席を立つ。ひとつの映画をつくるのに
こんなにもたくさんの人たちが関わり
をもっていることを実感したいからだ。
どちらも家族愛がテーマの素晴らしい
作品。19日まで上映中!気になる方、
↓↓下記をチェック↓↓
飯田橋まで出たならば行かねばならぬ
トコロがもうひとつ!カラオケかぐら。
満喫満足の終日オフ@飯田橋~神楽坂_e0322871_21532426.jpeg
ワンコインでワンドリンク付き!唄い
放題で2時間半。ひとりで2時間超えは
なかなか体力使います。最終ぐったり。
でも思いっきり声が出せて、スッキリ。
最近のブームは、間奏の合い間に挨拶
の練習をするコト。詳細はまた後日に!

本日やりたかった最後のひとつはコチラ!
ドトール、のち、はれやか。素敵なコピー。
満喫満足の終日オフ@飯田橋~神楽坂_e0322871_21534249.jpeg
ドトールカフェのシュークリームを食す
こと。先日、ご来社されたお客様に差し
入れで頂いた際にすっかり気に入った品。
満喫満足の終日オフ@飯田橋~神楽坂_e0322871_21541047.jpeg
新商品なのですが、注文が入ってから造る
本格派。さくさくシュー生地とカスタード
とも生クリームともつかぬ絶妙なクリームをスタッフがつめる。時間にして待つこと
3分。わくわく幸せのひととき。堪能デス。

仕事から離れてやりたいことを素直に遂行
した1日。いやはやひとりカラオケはええ
として笑、映画はええなあ。映画の世界に
トリップし、スクリーンを独り占めできる
感覚。ほぼ満席で大勢の人たちがいるのに
まるで自分だけのシアターのごとく、堪能
できてしまうところが好き。合い間に柿の
種を食べました、お腹もなりました苦笑、
泣きました。とにかく大満喫の休日デシタ。

映画好きの人が参加する?とっておきの
スタディツアーがコチラ。今夏も募集中!
↓↓↓クリック↓↓↓




by SKAPIT | 2017-05-16 21:48 | 日本にて