人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食ING情報☆冷やし中華、はじめましたー!@カフェHOC

タイトルは単なる私のつぶやき(苦笑)。
ご紹介する食情報に全く関係ないこと
をお詫びしまス。夏になると食べたく
なるのが私の大好物!麺、冷やし中華
カンボジアバッタンバンの日本人女性
が運営するレストランカフェHOCにて
出会いました。セサミヌードル(確か?
そんな名前だったような・・・記憶曖昧)
食ING情報☆冷やし中華、はじめましたー!@カフェHOC_e0322871_23293830.jpg
これでもかー!というほどに麺が大量。




そして野菜モリモリ。ごまたっぷりの
タレを回しかけて存分に堪能しました。
食ING情報☆冷やし中華、はじめましたー!@カフェHOC_e0322871_23320643.jpg
種類豊富なドリンクの中より、コチラを
チョイス!マンゴースムージー。すごく
濃厚!うまーい!!これは飲むべきデス!
食ING情報☆冷やし中華、はじめましたー!@カフェHOC_e0322871_23332611.jpg
寺が数多存在するゆえ、『寺まち』とも
呼ばれるバッタンバン。カンボジア第二
の都市とも云われていますが、町全体が
のんびり。のどかな光景がみられますよ。
食ING情報☆冷やし中華、はじめましたー!@カフェHOC_e0322871_23392606.jpg
夕方に村のほうへ行くと、牛の群れと牛追い
の子どもたちに出会いマシタ。日中は放して
いる牛たちを家へ連れて帰る仕事を全うする
子どもたち。とても上手に牛たちを集めては
食ING情報☆冷やし中華、はじめましたー!@カフェHOC_e0322871_23422653.jpg
家路へ。のどかな光景。じっくり眺めたい
そんな気持ちになる景色が広がっています。
食ING情報☆冷やし中華、はじめましたー!@カフェHOC_e0322871_23443944.jpg
バッタンバンのシンボル、バットボーン像。
シャッターチャンスを失い後ろ姿( ;∀;)
実は、実在した人物がモデルになっている?
像の男は棒を持っていますが、棒を失くした
実話が町の名前の由来?バットボーン×3回=
バッタンバン。興味深い。シェムリアップも
プノンペンも訪れた!というアナタ、次なる
町はバッタンバンで決まり!独特の食文化も
魅力的。寺まち、米どころ、美味なオレンジ、
美人多し!ええことづくしのバッタンバンへ!

カンボジアのお寺に1泊体験!
手束耕治氏が語る!
↓↓↓クリック↓↓↓

@おまけ@
昨晩、ブログを綴っていたらどうにも
こうにも無性に冷やし中華が食べたく
なり、今朝、無理やりインド製の弁当
食ING情報☆冷やし中華、はじめましたー!@カフェHOC_e0322871_09003349.jpeg
箱に詰めちゃいマシタ。昼が楽しみ笑。



by SKAPIT | 2017-06-01 23:57 | カンボジア