人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のはいたつにんになろう!ツアー

映画を届ける活動~夢のはいたつにんになろう~。
村の小学校の教室を映画館に!夢のはいたつにん
の活動を見学し、また、子どもたちに物語の世界
夢のはいたつにんになろう!ツアー_e0322871_01184097.jpg





を届けます。映画上映の前座として熱演した
リムケー王物語。子どもたちがドッと沸いて
大変盛り上がりました。女校長先生も大興奮!
カンボジア版桃太郎のシーンをピックアップし、
夢のはいたつにんになろう!ツアー_e0322871_01214365.jpg
クメール語をつかっての寸劇。皆さん、一所懸命
頑張りましたね。子どもたちもサバイサバーイ!
鬼退治のおともに連れていくのは、犬、にわとり、
猿、そしておかま!?先生も子どもたちも大喜び。
夢のはいたつにんになろう!ツアー_e0322871_01205282.jpg
そして皆さんもサバイサバーイ!!(楽しい)
夢のはいたつにんになろう!ツアー_e0322871_01245022.jpg
お昼休みには先生たちに立派な糸電話を紹介。
夢のはいたつにんになろう!ツアー_e0322871_01271164.jpg
興味津々の若い女先生たち。折り紙でつくったコマ
夢のはいたつにんになろう!ツアー_e0322871_01295065.jpg
で遊ぶ子ども。かわいい!作り甲斐ありますね。

映画を上映するだけでなく、前座で上演する寸劇
や自由交流で、村の小学校の先生や子どもたちと
距離がグッと近くなりました。一方通行ではない
交流を心がける、一番大切なコト!と改めて実感。

☆おまけ☆
まんまるのレインボー、幸せになれそうな予感??
夢のはいたつにんになろう!ツアー_e0322871_01405228.jpg



by SKAPIT | 2017-08-29 01:15 | カンボジア