人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジアの500リエル札に見る友好関係

体育を教える活動の今季最終組、スタート
しています。翌日からの小学校訪問準備と
歴史レクチャー。在住歴約30年のピース・
イン・ツアー・アンコール社の大塚めぐみ
さんより1時間半を超える濃密な歴史講義。
大変貴重な時間。大学生の皆さんも真剣な
眼差しで聴講。頭にスーッと入ってくる声、
彼女だからこその内容に感服。尊敬します。
レクチャーのなかにカンボジア通貨である
カンボジアの500リエル札に見る友好関係_e0322871_08363665.jpg






500リエル札のお話が出てきます。日本の
国旗がカンボジアのお札に描かれている!
なんて驚きですよね。つばさ橋ときずな橋。
カンボジアと日本の友好関係が伺えますね。
カンボジアの500リエル札に見る友好関係_e0322871_08370537.jpg
さて、翌日からいよいよ小学校訪問。教育省の
許可をしっかりとって訪問しています。体操や
運動会の準備は万端!お邪魔させていただくと
いう気持ちで参りましょう。コンプランプライ!
カンボジアの500リエル札に見る友好関係_e0322871_08390476.jpg
日本語ガイドのサヴィーも騎馬戦の馬役を!
カンボジアの500リエル札に見る友好関係_e0322871_08393762.jpg



by SKAPIT | 2017-09-06 01:36 | カンボジア