人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに完成!アキラ地雷博物館のレストルーム@9月7日

先日よりしばし工事中だったアキラ地雷
博物館のトイレ。ついに新設されました!
ついに完成!アキラ地雷博物館のレストルーム@9月7日_e0322871_06581962.jpg




ホテルやレストランと同じぐらい衛生的
なトイレット。女性用3室のほか、奥には
男性用も設置。着替えもできちゃうほどの
ついに完成!アキラ地雷博物館のレストルーム@9月7日_e0322871_07011465.jpg
ゆったりスペース。これまでのカンボジア
式トイレでは、お客様のほとんどが利用を
していない状況だったので嬉しいニュース。
ついに完成!アキラ地雷博物館のレストルーム@9月7日_e0322871_06561676.jpg
私たちが訪問したのは午後4時半を過ぎて
いたのですが、トイレへの仮設通路の最終
仕上げ真最中でした。セメントを上塗りし、
ついに完成!アキラ地雷博物館のレストルーム@9月7日_e0322871_07033845.jpg
完成間近!できたてほやほやのトイレット
をいち早く使わせていただきました。アキラ
地雷博物館はシェムリアップのみのスタディ
ツアーで必ず訪れている施設。ポルポト時代
とその後の内戦について学べる場所のひとつ。
ついに完成!アキラ地雷博物館のレストルーム@9月7日_e0322871_07052247.jpg
街の中心から約40分の立地。ガイドさんの
ついに完成!アキラ地雷博物館のレストルーム@9月7日_e0322871_07062873.jpg
お話を聞きながら巡ることをお薦めします。
この日はサヴィーが熱心に館内をご説明。
ついに完成!アキラ地雷博物館のレストルーム@9月7日_e0322871_07100057.jpg
地雷を展示した中庭の池には大きな亀が休息
をとっていて、のんびりのどかな雰囲気です。






by SKAPIT | 2017-09-07 06:50 | カンボジア