人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いを大切に!村めぐりの楽しさ

足立君江さん同行のカンボジア撮影ツアーが他の撮影ツアーと異なるのは、彼女が17年間継続して毎年訪れている村をめぐる点につきる。誰に出会うか、何に出逢うか、訪れてみなければわからないドキドキ感がたまらない。
出会いを大切に!村めぐりの楽しさ_e0322871_08214052.jpeg




そして、撮影ツアーを催行するにあたり欠かせないのがこの2人!日本語ガイド兼通訳のパナーくんとドライバーのテンさん。この6年間、一緒に協力してやってきた。改めて感謝!
出会いを大切に!村めぐりの楽しさ_e0322871_08242444.jpeg
2年前に訪れたマイムさんのお宅へ。前回に引き続き、手相をみてもらった。私だけでなく、皆さんも笑。商売“は”うまくいく!という力強いお言葉をいただいたが、それ以外はあまり芳しくなく...。欲張り過ぎちゃいけない!ってことか...と納得。

村めぐりでの撮影は、単に撮るのではなく、撮らせていただく方の人生を表現するつもりで撮る!足立さんが発するフレーズは心に直球。写真も何かを伝える方法のひとつであることを再確認。

季節はずれの雨に降られつつメインの村めぐりも無事終了。乾季であってもスコールが降る...ことを想定し、来年以降の計画をたてよう。

ピースインツアー
TEL:03-3207-3690
http://www.pitt.jp/



にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ

にほんブログ村




by SKAPIT | 2017-11-20 23:14 | カンボジア