人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムロム村でソムローカリークマエ

コンポントムを発ち、陸路でシェムリアップへ。カンボジアの暮らしがよくわかるサムロム村を訪問。Mrサロンと齢86!とご長寿のお母さま、二人の笑顔でほっこり温かい気持ちになります。
サムロム村でソムローカリークマエ_e0322871_02284985.jpg




モイモイ(ゆっくりゆっくり)牛車体験と家庭料理のランチを楽しみました。
サムロム村でソムローカリークマエ_e0322871_02300738.jpg
カンボジアのカレーは甘い!米粉麺にかけたり、フレンチクマエバゲットを浸したり、思い思いに堪能。
サムロム村でソムローカリークマエ_e0322871_02315176.jpg
薬味は、生もやし、生インゲン、空心菜、キャベツ、バナナの花。もちろんサムロム村で収穫、もしくは市場で調達した無農薬野菜です。
サムロム村でソムローカリークマエ_e0322871_02334945.jpg
立派なバナナの花(トロヨンチェイク)。おいしかったー!!!何杯もおかわり(笑)。

訪れる度に新たな発見のあるサムロム村。もう数え切れないほど訪問していますが、今回のトピックはヤシ砂糖でした。ヤシの木に上り、花蜜を採取するところも見学できて大変貴重な時間でした。乾季はヤシ砂糖の季節!またレポートしまーすまーすまーす。

2月募集のツアー、まだ間に合います!
↓↓クリック↓↓


ピースインツアー
TEL:03-3207-3690
http://www.pitt.jp/



にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ

にほんブログ村








by SKAPIT | 2018-01-11 02:25 | カンボジア