人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食ING情報☆シェムリアップドネルケバブ

オリジナルナイトマーケットと後からできたナイトマーケットのちょうど中間地点に位置するゲストハウスに宿泊しています。ゆえに外に出れば何かしら食べモノ&飲みモノがゲットできて便利。夜22時頃から真夜中3時頃まではパブストリート周辺のバー&レストランから溢れる爆音で超うるさいのですが、私はどこでも寝られるタイプなので問題ナシです。オフィスにも近いゆえ今回の出張はココに長期滞在。昼、小腹が空いたので道路を渡ったところにある屋台を訪ねました。「ドネルケバブ1$」とな。試食してみるべし!
食ING情報☆シェムリアップドネルケバブ_e0322871_20175214.jpg




ソームムイ!ひとつくださいな。笑顔がキュートな姉妹で切り盛りしていました。30度超えのカンボジア。頭にタオルをかけてつくってくれました(笑)。かなり丁寧にドネルした肉をそぎます。
食ING情報☆シェムリアップドネルケバブ_e0322871_20221586.jpg
そぎ落さないとドネルケバブではないようです。誰に教わったの?と訊くと、アメリカ人と言っていました。トルコ人じゃないんや・・・苦笑。
食ING情報☆シェムリアップドネルケバブ_e0322871_20235805.jpg
ピタパン風をホットサンドマシンで温め、キャベツときゅうりを挟みこみ、その上にそぎ落とした肉を投入。トルコではビーフやチキンであることが多いですがカンボジアはやはり豚肉!
食ING情報☆シェムリアップドネルケバブ_e0322871_20261608.jpg
もう少し多めに豚肉を入れて欲しかったな。次回はダッチュラーン!とオーダーしてみよう。ポロポロこぼれ落ちるので食べにくいですが、ピリリとチリソースが効いてなかなか美味しかったので、満足。見た目そうでもないですが、結構ボリューミー。
食ING情報☆シェムリアップドネルケバブ_e0322871_20283350.jpg
商売繁盛を願って線香とまねき猫。丁寧で親切な姉妹だったので頑張ってほしい。

ピースインツアー
TEL:03-3207-3690
http://www.pitt.jp/



にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ

にほんブログ村




by SKAPIT | 2018-01-18 20:31 | カンボジア