人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーちゃんの野菜まるごとヘルシースープ

お隣のシーちゃんがダイエットしたいな…というときに食べるという野菜まるごとヘルシースープ。最後の日(といっても来週に戻ります(笑))につくってくれました。そのスープのおいしさに感涙。
シーちゃんの野菜まるごとヘルシースープ_e0322871_21541222.jpg




とうもろこしがまるごと!黄色がかぼちゃで橙色がさつまいも。玉ねぎは煮込みに煮込んで溶け込んでいます。味付けは少々の塩のみ。野菜のうま味を存分に引き出した健康的なスープです。

シーちゃんの野菜まるごとヘルシースープ_e0322871_21561159.jpg
あまりのおいしさにしばし言葉を失い、これはおばあちゃんになっても食べれるね…と意味不明なコメントをする私。コトコト長時間煮込みに煮込んでいるゆえ噛むまでもなくお口のなかで溶けゆきます。チィガーーーーーーーンナッ!!オークンチュラーン、シーちゃん。心温まる時間。結局、そのあと2時間弱だべって帰宅。いそいそと荷造り。たった4日間の日本滞在。
シーちゃんの野菜まるごとヘルシースープ_e0322871_22003493.jpg
中身がほとんどカラッポ状態の巨大スーツケース。久しぶりにTUKTUKで空港へ。夕暮れどきの街をぬけていざ。

一時帰国というより日本へ旅行に出かける不思議な感覚?あっという間の10日間だったゆえ、あっという間もないぐらいの4日間なんだろうな…苦笑。

旅のご相談は、カンボジア&スタディツアー専門旅行社のピース・イン・ツアーまで!





by SKAPIT | 2018-06-15 22:04 | カンボジア