人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンヨーグルトが恋しい今日この頃

いま再びのカンボジア生活は全く違和感なく進んでいるのですが、ひとつだけ不満があります苦笑。それは私の大好物であるプレーンヨーグルトが入手困難なこと。スーパーで購入できますがどのヨーグルトも日本に比べて高額。日本では98円で購入していた500gのヨーグルトが2倍3倍の価格…。なかなか手が出ませんが、どうしても食したかったのでロシア語?が記されたコチラのプレーンヨーグルトをゲット!
プレーンヨーグルトが恋しい今日この頃_e0322871_02011797.jpg




嗚呼、美味しい。先日帰省した際に地元の友人にもらった北海道シリアルを投入して丁寧に堪能しました。
プレーンヨーグルトが恋しい今日この頃_e0322871_02041418.jpg
体に良さげな大豆、コーン、ドライフアップル、ドライトマトえとせとら。食感も素敵!いつかの時に!と持ってきて良かった。友よ、オークンチュラーン。
プレーンヨーグルトが恋しい今日この頃_e0322871_02063480.jpg
毎朝食していたヨーグルトですが、カンボジアではそんな贅沢もできず。食したくなったらブルーパンプキンへタウ。ココナッツヨーグルトスムージー(砂糖少なめ)は私のヨーグルトへの渇望を満たしてくれます。
プレーンヨーグルトが恋しい今日この頃_e0322871_02101956.jpg
本気でプレーンヨーグルトを食したい時はコチラをいただきます。甘くないヨーグルト、貴重です!
プレーンヨーグルトが恋しい今日この頃_e0322871_02105849.jpg
プレーンヨーグルトが贅沢品になる日が来るとは…。日本から食材として持って来られる品物ではないゆえ、しばらくはたまの楽しみにしたいと思います。

旅のご相談は、カンボジア&スタディツアー専門旅行社のピース・イン・ツアーまで!




by SKAPIT | 2018-07-02 22:49 | カンボジア