人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メコンエクスプレスで6時間☆首都プノンペンへ

きっかり6時間のバス移動で首都プノンペンへ。ひと仕事終えて思い出のカフェへ。独立記念塔を眺めながらのティータイム。
メコンエクスプレスで6時間☆首都プノンペンへ_e0322871_01012248.jpg





約3ヶ月ぶりのプノンペン。選挙活動が始まったというのにやけに静かです。メコンエクスプレスのVIPバスで6時間。微弱ながらWIFI完備で携帯の充電もできちゃいます。
メコンエクスプレスで6時間☆首都プノンペンへ_e0322871_01035579.jpg
いつもはシェムリアップより約3時間、中間地点のコンポントムでトイレ休憩が入りますが、今日はコンポントムよりも少し手前のプレイプロでストップ。その名もストップという名のカフェでバーイサッチュルッの朝ごはん。
メコンエクスプレスで6時間☆首都プノンペンへ_e0322871_01085358.jpg
コーヒーを飲んで覚醒・・・苦笑。
メコンエクスプレスで6時間☆首都プノンペンへ_e0322871_01094184.jpg
その後は、クメール語と日本語の勉強をしながらであっという間でした。本日覚えたクメール語の言葉。ニッサイ。ご縁という意味です。ミエンニッサイはご縁がありますね・・・、オッを前につけるとご縁がないですね・・・となります。最近、この言葉を使う場面が多いなと感じていて、すんなり頭に刻みこめました。

旅のご相談は、カンボジア&スタディツアー専門旅行社のピース・イン・ツアーまで!





by SKAPIT | 2018-07-11 01:16 | カンボジア