人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いっきり食レポ☆アンコール・トム@町田

会社の先輩とともに町田に店を構えて28年の老舗クメール料理店
「アンコール・トム」へレッツラゴー。パンフレットを置かせていただく
思いっきり食レポ☆アンコール・トム@町田_e0322871_023554.jpg

ミッションを完了後、リーズナブルなセットメニューを堪能。アプサラの
思いっきり食レポ☆アンコール・トム@町田_e0322871_02539100.jpg

呼び鈴を鳴らし、注文。前菜は、サラダ&スープ。選べるメイン料理は
6種類。添乗でカンボジアへ赴く度に食している「ソムローカリーモアン」
思いっきり食レポ☆アンコール・トム@町田_e0322871_027723.jpg

(カンボジアのチキンカレー)をば。ホロホロとろける鶏肉の旨みが口の
なかに広がります。八角などのスパイスが効いたルーの味わいに感動。
ボリューミーですが胃もたれ知らず!「コーサッチュルッ」(豚肉と玉子と
思いっきり食レポ☆アンコール・トム@町田_e0322871_0281772.jpg

筍の煮物)も、ともにいただきました。白いご飯が進みまス。チィガンナッ!
思いっきり食レポ☆アンコール・トム@町田_e0322871_0303582.jpg

デザートは、シェムリアップの町の中心にあるプサチャー(オールドマーケット)
でもよく見かける寒天スイーツ。お口直しにピッタリ!のさわやかな味わいです。
思いっきり食レポ☆アンコール・トム@町田_e0322871_0305987.jpg

いつ食べるの?今でしょ!のかぼちゃプリン。こちらのブログでもご紹介させて
いただいているカンボジアの名物デザートと濃厚なコーヒーを。至福のひととき。
思いっきり食レポ☆アンコール・トム@町田_e0322871_0314430.jpg

お店は3階。階段を上る際に目に飛び込んでくるレトロなポスターに注目!いくら
踊り子さんでもイマドキこのメイクはないなぁ…(苦笑)。「明星」(スターの雑誌)に
掲載されていた昔のアイドルを思い出し、思わずシャッターを切ってしまいました。

「アンコール・トム」は・・・
http://www.angkor-thom.info/
カンボジア関連の様々な著書を手がけるペン・セタリンさんがお嬢様モニカさんと
ともに経営していまス。収益金はすべてカンボジアの教育と女性の自立に使われ
ているそうです。個人的にはモニカさんの「演劇人生」が気になるところ。ブログも
チェックしてみましょう。カンボジアに対するイメージが少し変わるかもしれません。

「ペン・セタリンさん」のブログ
http://blog.oricon.co.jp/setharin/

by SKAPIT | 2013-06-18 00:33 | 日本にて