人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流1日目☆子どもたちと初?対面

午前中にPita野中氏による歴史レクチャーを受講後
孤児院での日本語授業と夕方行う自己紹介の準備。
交流1日目☆子どもたちと初?対面_e0322871_9154639.jpg

合同で行う日本語授業の準備は1時間強。終わらなかった
部分は、夕食後に各部屋にて行います。ツアー前半の交流
3日間はやること満載!皆さん寝る間も惜しんで奮闘しまス。
交流1日目☆子どもたちと初?対面_e0322871_9163410.jpg

さて、夕方の自己紹介。今回も盛り上がりましたよ~!まるもり
ダンス、○×クイズ、AKBメドレーと子どもたちを楽しませる要素
交流1日目☆子どもたちと初?対面_e0322871_9171123.jpg

交流1日目☆子どもたちと初?対面_e0322871_9233185.jpg

いっぱい!の自己紹介でした。子どもたちが口々に名前を呼ぶ
彼は、なんと昨年8月の同ツアーにご参加されたアズマ君です。
交流1日目☆子どもたちと初?対面_e0322871_9225871.jpg

「また会いに来るね」という約束をまもり、1年後の今ツアーにて
子どもたちとの再会を果たした彼。満面の笑顔で迎える子ども
たち。1年前よりも少し成長した自分を見てもらいたい!そんな
気持ちが伝わってきました。明日は終日交流デー。楽しみでス!

毎日雨の降るこの季節。どうか晴れますように!
お疲れ様デシタ。気合い入れて頑張りましょ~。

by SKAPIT | 2013-09-14 23:13 | カンボジア