人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約1年前の赤い糸

こちらの赤い糸、昨年のカンボジア撮影ツアーにご同行させて
約1年前の赤い糸_e0322871_22254787.jpg

いただいた際にアンコールワットにいらっしゃる占い師につけて
約1年前の赤い糸_e0322871_22273386.jpg

いただいたもの。願い事が叶う直前に切れるらしいのですが…。
悲しいカナ一向にその気配すらありません(苦笑)。まずはじめに
約1年前の赤い糸_e0322871_22262465.jpg

忘れちゃいけないドネーション。気持ちなので金額は決まって
いません。おそらくサンスクリット語かと思われますが、呪文を
唱えてもらいながら木製の本を頭の上に載せるよう促されます。
約1年前の赤い糸_e0322871_2227375.jpg

棒を刺してページを開いたらば占い師のじいちゃんがなにやら
読み始めます。サンスクリット語かと思われる理解不能な言語
約1年前の赤い糸_e0322871_22285491.jpg

でひと通り語った後、クメール語で訳してくれます。よい事がある!
と信じて願いを込めたハズですが、赤い糸をつけてからかれこれ
1年が経つゆえ一体何を願ったのか忘れてしまいました。トホホ。

もうすでに体の一部と化している赤い糸。今年の撮影ツアーまで
には切れて欲しいところですが、なくなると寂しいような気もしまス。
なにはともあれ、良いコトが起きますように!と日々祈る毎日デス。

by SKAPIT | 2013-10-06 22:32 | カンボジア