人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maimaiの土日ランチがリニューアルしましたー!

練馬区江古田にある「maimai」さんはお気にのベトナム料理店。
ご近所さんゆえしばしば足を運んでいたのですが、最近はとんと
ご無沙汰でした。年末のご挨拶も兼ねて久々に赴いてみたところ
土日のランチメニューが昨日よりリニューアルしたとのコト。ナイス
タイミング!さっそくご紹介させていただきまス。まずは、生ビール!
maimaiの土日ランチがリニューアルしましたー!_e0322871_0453779.jpg

休日の昼ビールほど旨いものはないのではないか…と最近思うの
ですが、いかがでしょうか。デイオフなのだから別に良いのですが、
少々背徳的な行為をしているという罪悪感を抱きつつもその至福
に酔いしれるという矛盾した感情が沸き起こりまス。兎に角、旨っ!
maimaiの土日ランチがリニューアルしましたー!_e0322871_0461130.jpg

リニューアルしたランチメニューは酒のおつまみに最適なお料理が
ズラリ。一杯のつもりが二杯、三杯と呑み進めてしまう魅惑の内容。
maimaiの土日ランチがリニューアルしましたー!_e0322871_0464786.jpg

サクサクのえびせんの上に刻んだ生野菜やパクチーがのった一品。
maimaiの土日ランチがリニューアルしましたー!_e0322871_0471535.jpg

バインミーは2種類あり。北部の港町ハイフォンの名物「バインミー
ハイフォン」はレバーパテをたっぷり塗った独特の風味。カリカリの
塩豚となますを挟んだ「バインミーティット」はブレない定番の風味。
maimaiの土日ランチがリニューアルしましたー!_e0322871_0475481.jpg

肉詰めのトマトをバゲットに浸していただく「トマトファルシー」も美味。
maimaiの土日ランチがリニューアルしましたー!_e0322871_0482074.jpg

スイーツにて〆。チョイスしたのは、「アボカドアイスクッキーサンド」。
幸せ満載のランチタイム。足立さんともお話できて、嬉しかったでス。
maimaiの土日ランチがリニューアルしましたー!_e0322871_0485773.jpg

ピース・イン・ツアーのパンフレットも目立つところに置いていただき、
カムオーン!数ヶ月前に50部ほどお渡ししていましたがもうすでに
数冊を残すのみ。とても有難いことです。近日中に補充しに伺いまス!
maimaiの土日ランチがリニューアルしましたー!_e0322871_0493482.jpg

あたかもベトナムのローカル食堂にいるかのような錯覚に陥る現地感。

まさに旅に出たくなるお店「maimai」。ベトナム料理研究家の伊藤忍さん
と店長の足立由美子さんがコラボした食堪能ツアーを弊社で企画募集中。
詳細は後日ご案内しまス。お楽しみに!下記、足立さんの綴るブログです。
『越南イチゴイチエ』
http://maimai.ecoda.jp/blog/

気づけばうっかり食日記に!いやはや相すみませぬ(苦笑)。さて仕事仕事!

by SKAPIT | 2013-12-15 00:10 | お気に入り