人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミャンマー占い談義@びるまの竪琴

いつもお世話になっている「地球の歩き方」の
おふたりと恵比寿にてミャンマー料理の集い。
ミャンマー占い談義@びるまの竪琴_e0322871_21595681.jpg

弊社からは八井と私が参加。まずはエビス生
ビールとミャンマービールで再会の乾杯をば!
夏の高円寺以来の呑みなれど全くそんな気が
しません。料理も美味しくどんどんお酒が進み
まス!オーソドックスなモノからレアなモノまで
ミャンマー占い談義@びるまの竪琴_e0322871_2201791.jpg

ミャンマー占い談義@びるまの竪琴_e0322871_220413.jpg

ミャンマー占い談義@びるまの竪琴_e0322871_221465.jpg

たくさんいただきましたー!女子力を競い合い
つつ?進行。いつしかミャンマー占いのお話に。

実は、最近社内でも密かなるブームとなっていた
ミャンマーの曜日占い。弊社でも閲覧スペースに
置いてある「トランジット」という旅雑誌の特集にて
ミャンマー占い談義@びるまの竪琴_e0322871_2214334.jpg

取り上げられていまス。これがまた当たるんでス!

生まれた曜日から性格を診断するのですが、現地
のより本格的な占いにてさらに詳細な診断結果が
ミャンマー占い談義@びるまの竪琴_e0322871_222599.jpg

得られるのだそうです。占い談義に花が咲きました。
ミャンマー占い談義@びるまの竪琴_e0322871_2245333.jpg

ちなみに、私が生まれたのは「土曜日」。守護動物は
ドラゴン。マイペースな性格(当たり!)でいつも自分
がやりたいようにしていまス(汗)。他人からは怠け者
と映りがちでス(あじゃぱー)。純粋なトコロがあるので
人に騙されることもありますが、自分で決めたコトには
責任をもって受け入れる潔さもありまス(ほっ)。そして
さらなる占いを試みると、「正直者」「素直」「お人好し」の
性格で、風邪は引きにくいが血圧の病や肩こりに注意!
との診断が。忘れちゃいそうなので記載しました(苦笑)。

ミャンマーでは生活に密着した占い文化。誕生から結婚、
就職と、ありとあらゆる面において重んじられるそうです。
ミャンマーを訪れたらば、占い文化に触れてみましょうぞ。

by SKAPIT | 2014-02-05 22:09 | 日本にて