人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちかふぇ@江古田deカンボジアトーク

代休をいただきまして終日フリー。雨模様の午前中、
引きこもるか否かで彷徨っておりましたがだんだんと
空が明るくなってきたゆえ思いきって外出。大袈裟で
すみませぬ(苦笑)。いつも天候に左右されておりまス。

重い腰を上げて向かった先は、かなりご無沙汰していた
いちかふぇ@江古田deカンボジアトーク_e0322871_0182778.jpg

江古田の劇団カフェ「いちかふぇ」さん。不意に思い立ち、
チャリをこぎこぎ。アーティストたちとドッグが集まるお店。
いちかふぇ@江古田deカンボジアトーク_e0322871_018879.jpg

様々なアートイベント等が開催されるオモシロかふぇデス。

今日はどんな出会いが待っているのかなぁとわくわくして
お店に入ったとたん「今ちょうどカンボジアの話をしていた
のよ~」と店主さんに云われてビックリ。なんとNGO団体
で4度カンボジアを訪れたという在住アメリカ人の方が3人。
インドシナ話に花が咲きました。グローバルな雰囲気満載。
いちかふぇ@江古田deカンボジアトーク_e0322871_017589.jpg

いただいたのは「あずき豆乳」。ベトナムのチェーに似ていて
アジアンな気分に。甘さ控えめゆえ、ごくごくイケちゃいます。
いちかふぇ@江古田deカンボジアトーク_e0322871_0304055.jpg

完売していて食せませんでしたが、スコーン、美味しいです。
いちかふぇ@江古田deカンボジアトーク_e0322871_020171.jpg

カンボジアのマーケットで購入したピアスを置かせていただき、
いちかふぇ@江古田deカンボジアトーク_e0322871_0333670.jpg

いくつかお買い上げいただいたとのコト。オークンチュランです。
いちかふぇ@江古田deカンボジアトーク_e0322871_0205418.jpg

会話に夢中でゆっくり見るのを忘れてしまいましたが、アートな
雑貨が盛りだくさん。レジ下のこちらのコーナー、見逃せません!

いつも何かしら出会いのある「いちかふぇ」さん。江古田と云えば
旅専の食文化セミナーでお世話になっているベトナム屋台料理店
「maimai」さんのある町。ご興味のある方、足を運んでみて下さい。
『いちかふぇ』さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/yappachacodesho/c/9541ba5fb4185efa7598956754fb1641

by SKAPIT | 2014-05-16 00:47 | 日本にて