人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地「久能山」へ

海の日を含めた三連休。不意に静岡へ。大学時代以来の友人に
再会!からの一度訪れたかった久能山東照宮参拝。穢れた心と
聖地「久能山」へ_e0322871_2064599.jpg

病んだ体が少しは癒えた気がしまス。晴天のなか1059段の石段
聖地「久能山」へ_e0322871_2041142.jpg

聖地「久能山」へ_e0322871_208253.jpg

を上る。BGMはもちろん福山雅治氏の「誕生日には真っ白な百合を」。
TBSドラマ「とんび」の主題歌。毎週テレビの前で涙した記憶が蘇りまス。
聖地「久能山」へ_e0322871_2072033.jpg

ドラマロケ地にもなった久能山。かみ締めながら参拝。夏祭りゆえか
氏子さんたちが集っていマシタ。大好きな人と再会&パワーチャージ。
聖地「久能山」へ_e0322871_2010285.jpg

出世のご利益もあるとか。金の成る木、めっちゃ触りまくりマシタ(苦笑)。
聖地「久能山」へ_e0322871_20354968.jpg

アラフォーの域に達する私たちですが、悪ノリが高じてやっちゃいマシタ!

新宿より高速バスにて静岡へ。静岡駅→久能山下→日本平ロープウェイ
→日本平ホテル→静岡駅。快晴ならば、満足度120%の絶景ルートなり。

『人はただ 身の程を知れ 草の葉の 露も重きは 落つるものかな』
及ばざるは過ぎたるよりまされり…とは、東照宮御遺訓より。ははー!

by SKAPIT | 2014-07-22 20:10 | 日本にて