人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国しマシタ!スナーダイ・クマエ再訪ツアー

4泊6日のスナーダイ・クマエ再訪ツアーが無事終了。
皆様とともに帰国しました!最終日も6人全員で遺跡
を巡ったり、自立して働く卒院生に会いに行ったり、フル
稼動。そのパワフルっぷりには頭が下がりまス。ツアー
の総括として、チェックアウトの後、ホテルレストランで
伺ったご感想。空港へ向かうバスのなかで語り合った
夢。かけがえのない素晴らしい時間。ぜひまた来年も!
という思いを強くしました。帰途のベトナム航空では爆睡
状態。離陸も着陸も記憶にありませんが(苦笑)、早朝に
帰国しマシタ!スナーダイ・クマエ再訪ツアー_e0322871_1558581.jpg

サーブされる機内食だけはモリモリ完食。機内泊に慣れ
すぎた自分が恐ろしい限りデス。帰着後は恒例のスタバ。
忘れっぽいゆえ、帰着した即日に精算などのお仕事をば。
帰国しマシタ!スナーダイ・クマエ再訪ツアー_e0322871_15584646.jpg

スナーダイ・クマエのみんなとご参加者の皆さん。今回の
ツアーを思い返し、改めてじーん…。私自身も色々と考える
コトの多い6日間デシタ。今の想いをこれからに繋げられる
よう、子どもたちに恥ずかしくないよう、しっかりとこれからを
生きようと思います。明日からさっそくお仕事の方、沖縄旅行
に出かける方、9月にはアメリカへ留学される方、ご参加者の
皆様も超多忙。また近いうちに同窓会?ができたらいいですね!
その際はぜひ声をかけて下さい。それにしても日本、暑いデス。

☆おまけ☆
バーベキューの日、スナーダイクマエからホテルに帰るバスで
パナー君より皆さんに手渡されたサイハー君からのプレゼント!
帰国しマシタ!スナーダイ・クマエ再訪ツアー_e0322871_1602344.jpg

ハンドメイドのストラップとオーダーメイド?のサイハー君シール。
日本語ガイドを目指してガイド養成学校に通う彼。以前より独自の
センスがキラリと光っていましたが(笑)。どこへ向かっているので
しょうか。涙のお別れだっただけにぷぷっと笑いをいただきました。
素敵な手づくりのストラップ、ありがとうございます。大切にしまス!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行会社・旅行代理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
by SKAPIT | 2014-08-24 15:59 | カンボジア