人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤシ砂糖de創作肉じゃが

得意料理は何デスカ?という質問に、「肉じゃが」などと
答える女子はぶりぶりぶりっこ!会社でのランチタイム、
妄想話に花を咲かせた後の会話。では何が正解なのか。
ロールキャベツ、オムライス、ハンバーグ…?正解なんて
ないのデス(苦笑)。何を隠そうレシピ解読が超苦手な私の
得意料理は創作料理!てなわけで冒頭の肉じゃが…もとい
「創作肉じゃが」を調理してみた次第。かなり美味しくできた
ヤシ砂糖de創作肉じゃが_e0322871_23223376.jpg

そのワケは?そう、コチラのヤシ砂糖!ヤシの木の花蜜を
無添加で煮詰める伝統的な製法で製造された健康食品なり。
ヤシ砂糖de創作肉じゃが_e0322871_23225989.jpg

肉と野菜をぐつぐつ…。まずは粉状のヤシ砂糖をパラパラと。
ヤシ砂糖de創作肉じゃが_e0322871_23233248.jpg

しばし煮込んだ後、固形状のヤシ砂糖をまるごとひとつ投入。

煮込み料理に使用するとコクがあってまろやかな味わいになる
ヤシ砂糖。カンボジアのプラダック村では軒先で売っている光景
を目にしますが、実は今、弊社でご案内しているサムロム村の
ヤシ砂糖がアツいんです!Pita日本語ガイドのマカラーさんも
ヤシ砂糖de創作肉じゃが_e0322871_2328245.jpg

わざわざ買いに行くほどの逸品。生キャラメルのように滑らかな
舌触り。甘すぎないゆえ、ペロペロいけちゃいまス。子どもたちが
ヤシ砂糖de創作肉じゃが_e0322871_2329466.jpg

見守るなかコトコトと煮詰められる大きな鍋。今週末よりはじまる
ヤシ砂糖de創作肉じゃが_e0322871_2330973.jpg

カンボジア撮影ツアーでも一番に訪れるサムロム村。ヤシ砂糖
だけでなく、牛車に乗ったり、農作業をしたり、村散策をしたり…
ヤシ砂糖de創作肉じゃが_e0322871_2330359.jpg

と街中では体験できないコトが盛りだくさん。せっかくカンボジアを
訪れたなら遺跡だけではなくぜひ訪れてほしい村。そして出会って
欲しい村人たち。シャイな村人たちとの交流から、たくさんのことを
ヤシ砂糖de創作肉じゃが_e0322871_23312867.jpg

学ぶことでしょう。サムロム村を訪れるパッケージツアー、個人旅行
もお手配可能デス。訪れてみたい!ヤシ砂糖を購入したい!アナタ、
ぜひともご連絡下さい。カンボジア担当スタッフがアツくお手配します。

☆★サムロム村を訪れるパッケージツアー★☆
■アンコールワットと村のぽかぽか家族を訪ねて3泊5日
http://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=CBP-10
■カンボジア「食」ツアー 名物スイーツかぼちゃづくり体験!
http://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=CBP-12
■田舎の民家訪問スペシャル3泊4日【現地発着ツアー】
target="_blank">http://www.pitt.jp/tour/cplan.php?tour_code=CBC-06HTL3N4D
※日帰り訪問もございまス!

(株)ピース・イン・ツアー
TEL:03-3207-3690

http://www.pitt.jp/


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行会社・旅行代理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
by SKAPIT | 2014-11-18 23:32 | 日本にて