人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空前のブーム?ココナッツオイルの効用

今朝、ホッチキスの針を無理やりはがそうとしたら
右手中指の爪先端部が割れました。トホホ…(泣)。
カルシウム不足なのでしょうか。最近イライラする
ことが多いデス(苦笑)。さて、対策を練らねば!と
思っていたところに、ウェブ担当のつぐみさんより
癒しのメール。『ココナッツオイルでボケずに健康』
(主婦の友社)について紹介された新聞記事デシタ。
http://www.asahi.com/and_w/information/TKY201401270213.html
ココナッツオイルには数多なる効用があるのだそうで、
料理だけでなく肌や全身に使える万能食品なのデス。
空前のブーム?ココナッツオイルの効用_e0322871_0432481.jpg

最近、カンボジア在住の友人や知人たちがこぞって
購入しているココナッツオイル。以前、こちらのブログ
でもご紹介させていただきましたが日本でもかなりの
ブームを巻き起こしているようですね。数多ある効用
のなかに発見!カルシウムとマグネシウムの吸収率
を高め、歯や骨を強化する効果がある…。骨粗しょう症
予防としても◎。まさしく爪の割れた私にピッタリ!です。
空前のブーム?ココナッツオイルの効用_e0322871_0453418.jpg

以前購入したカンボジア産のココナッツオイル。今現在
日本の寒気で凝固しておりますが、「湯せん」にかけて
溶かせば効能が喪失することなく利用可能デス。アンチ
エイジング、ダイエットにも効果があるゆえ、これは買い!

オイルから派生しまして…、ココナッツと云えばカンボジアを
訪れる度に食しているスイーツたち。甘いけれど後味さっぱり
のココナッツ風味、大好きデス!アンコールクッキー店に併設
空前のブーム?ココナッツオイルの効用_e0322871_055338.jpg

しているカフェぷかぷかで決まって注文するココナッツシェイク、
空前のブーム?ココナッツオイルの効用_e0322871_056899.jpg

超ボリューミーなココナッツパフェ、そして、ココナッツアイスの
空前のブーム?ココナッツオイルの効用_e0322871_056288.jpg

ココナッツクッキートッピング!(これは日本語ガイドのサヴィー
君が食していたのをパシャリと1枚)さすがは南国!ココナッツ
三昧の日々を送ることのできる聖地。綴っているうちに無性に
食したくなってきました。ダイエットからのスイーツ話。私らしい?
真夜中の妄想は危険(苦笑)!想像の翼で腹を満たしましょうぞ。



(株)ピース・イン・ツアー
TEL:03-3207-3690

http://www.pitt.jp/


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行会社・旅行代理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
by SKAPIT | 2015-01-27 00:58 | 日本にて