人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマ保護センター@ルアンパバーン

理由あって突然のラオス話。しかも6月に
訪れた時のお話。いつか綴ろう!と温めて
いるうちに時機を逸してしまいマシタ苦笑。
クマ保護センター@ルアンパバーン_e0322871_02264593.jpg
度々コチラのブログでも登場しているマイ
お気にキャラつっきー(勝手に命名)の出自




について綴ります。ちょっとした小旅行に連れて行くほど気に入っているつっきーの
故郷はラオス。街ごと世界遺産登録されて
いるのどかなルアンパバーン。クアンシー
クマ保護センター@ルアンパバーン_e0322871_02330506.jpg
の滝に隣接した施設クマ保護センターにて
ひとめ惚れして入手した代物デス。センター入口にはシロクマやらパンダやらその他よくわからない動物たちがズラリと並んで
クマ保護センター@ルアンパバーン_e0322871_02345203.jpg
クマ保護センター@ルアンパバーン_e0322871_02350140.jpg
いますが、ここはあくまでクマ専用の保護センターです笑。ツキノワグマがのんびり
クマ保護センター@ルアンパバーン_e0322871_03053860.jpg
暮らしていまス。クマに会えぬ時期もあり
ますが、この日は相当数のクマに出会えて
感激!微動だにしないやる気ナシオのクマ
クマ保護センター@ルアンパバーン_e0322871_02421663.jpg
発見。だるそうだ。あ、あちらにも発見!
クマ保護センター@ルアンパバーン_e0322871_02431933.jpg
こちらのは寝てるし笑。クマに会ったら
死んだふり!と言うけれど逆に死なれて
しまいますた笑。あちらにもこちらにも!
クマ保護センター@ルアンパバーン_e0322871_02451268.jpg
安心しきっているのかクマ生諦めたのか?
真相は不明。正直全く期待していなかった
だけになおさらテンション上がりマシタ。
このゆる~い感じが大好き!SOキュート☆
クマ保護センター@ルアンパバーン_e0322871_02473842.jpg
浮かれた写真撮影、しちゃいました笑
クマ保護センター@ルアンパバーン_e0322871_02490316.jpg
写真が撮りたくなりまス☆おっつ仕事!

せっかくクアンシーの滝まで訪れたらば、
滝より徒歩5分のクマ保護センターにぜひ
立ち寄ってみて下され。センターの運営費
となるグッズ販売もチェケラ!手づくり感
満載の大中小のクマぐるみをぜひゲッツ!




by SKAPIT | 2016-10-19 02:54 | ラオス