人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジアのお坊さんに出会う

毎日雨の降る雨季には寺に
こもって修行をするという
カンボジアのお坊さんたち。
カンボジアのお坊さんに出会う_e0322871_08390478.jpeg
雨季明けてしばしお出かけ?
10月下旬のアンコールワット
では小坊主さんから先輩僧侶
までたくさんのお坊さんたち
に出会いました。橙色の袈裟




が澄み渡った青空に映えて
美しい。アンコールワット
を観光しつついつの間にか
お坊さんを追いかけており
カンボジアのお坊さんに出会う_e0322871_08491966.jpeg
ました笑。カンボジアには
約40年前に一切の宗教思想
が断絶した時代があります。
カンボジアのお坊さんに出会う_e0322871_08494505.jpeg
にも関わらず今現在仏教を
信仰する人々は国民の95%
を超える...という復興ぶり。
カンボジアのお坊さんに出会う_e0322871_08523312.jpeg
まさしく心の復興を遂げつつ
あるカンボジアの今を訪ねて
みようではありませんか!と
カンボジアのお坊さんに出会う_e0322871_08561299.jpeg
いう思いで企画したツアーが
あります。水先案内人には現
カンボジア仏教研究所のアド
バイザーであり、カンボジア
の教育復興を支援するNGOで
長きに渡り活動してきた手束
耕司氏をむかえ、カンボジア
の力強さを体感します。寺に
カンボジアのお坊さんに出会う_e0322871_09014830.jpeg
一泊体験!などコア且つレア
な内容。瞑想をして自分自信
に向き合う時間も。少しでも
興味をもたれたアナタ、ぜひ
ご連絡を。と通勤中のメトロ
内でアツく綴ってしまった笑。
カンボジアのお坊さんに出会う_e0322871_09035143.jpeg
アンコールワットは唯一無二の
壮大な遺産。カンボジアの人々
にとっては信仰の場であること
を訪れる度に再確認いたしまス。
カンボジアのお坊さんに出会う_e0322871_08515673.jpeg
カンボジアの地に息づく祈りの姿、
逞しいデス。いざ、カンボジアへ!

カンボジアの生き字引!
手束耕治氏が語る
クメール仏教と心の復興 5泊7日間
カンボジアのお坊さんに出会う_e0322871_09390152.jpg




















by SKAPIT | 2016-11-08 08:36 | カンボジア