人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムのお正月テト☆ベトナム屋台食堂maimaiさんの晩餐。

本日はテト元旦!偶然ではあるのですが、
ベトナム料理店にてスタディツアー談義。
ベトナムの食が堪能できて、ローカル感
を体感できる唯一無二のお店maimaiさん。
所在地である江古田のみならず、遠くても
通いたいインドシナファンの方たちが集う
のでありまス。ベトナム料理店なれど私の
ベトナムのお正月テト☆ベトナム屋台食堂maimaiさんの晩餐。_e0322871_01395923.jpg
お気に入り黒ビールのアンコールスタウト
がある!リサーチ不足かもしれないですが、
私の知る限りコレが飲めるインドシナ料理
レストランは他にない。狂喜乱舞なのデス。
ベトナムのお正月テト☆ベトナム屋台食堂maimaiさんの晩餐。_e0322871_01401760.jpg
そして、カンボジアスタウトには及ばない
ですが、ビアラオダークもいただるのデス。





現地を大切に!学びある旅を盛り上げる!
アツい話を延々と。時間を失念してしまい
約5時間語り続けました。本日はじめの客
であり終わりの客でもあったという(苦笑)。
学ぶこと数多。有意義な時間に、感謝!
ベトナムのお正月テト☆ベトナム屋台食堂maimaiさんの晩餐。_e0322871_01470934.jpg
好物のゆで豚と野菜を巻いて食す生春巻、
最高!店主の足立さんとお話ができたし、
サービス料理もいただきご馳走様デシタ☆
ベトナムのお正月テト☆ベトナム屋台食堂maimaiさんの晩餐。_e0322871_01473123.jpg
撮影を失念しましたが、他にもモリモリ
堪能し、〆はベトナム風しじみ汁。体に
沁みるぜい泣。付加価値のあるモノやら
ベトナムのお正月テト☆ベトナム屋台食堂maimaiさんの晩餐。_e0322871_01475029.jpg
特別感のあるモノでなければ売れぬ時代。
旅行商品もかくあると思うのデス。人生
を変えるような出会いのある旅、そんな
素敵なツアーを創りたい!長時間に渡り
お付き合いいただき、感謝。オークン!

ベトナム料理店maimaiさんのベトナム
料理どれもハズレなし。訪れる度に
新メニューがある所以。店主足立さん
の熱心な仕入れ渡航と探求心にあるの
ではないかと思いまス。足立さん曰く
ベトナムはラテン系!南米ラブだった
彼女がベトナムにハマったお話、興味
深い。バインミー、ノムパンパテーに、
カオチーパテー。ベトナムカンボジア
ラオスのフランスパンサンドイッチ!
仏領インドシナある3か国をめぐる
コアな旅、企画したいデス。楽しみ!

ベトナム料理店maimai@江古田






by SKAPIT | 2017-01-28 01:32 | ベトナム