人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイジャンピングーグーグー!

せいのーで!撮れた写真。あたかも空を
跳んでいるかのよう。かなり逆光ゆえか、
お顔はいずこ??不思議な写真デス苦笑。
スカイジャンピングーグーグー!_e0322871_00053849.jpg
演出指導はMrポゥキー。彼の知るスポット
は数知れず。写真ポーズも指定され、いざ。




先日久しぶりにとある遺跡を見学しました。
スカイジャンピングーグーグー!_e0322871_00114957.jpg
さてなに遺跡でしょう?遺跡通ならわかる
カナ?次なるヒントはコチラ水上の木道!
スカイジャンピングーグーグー!_e0322871_00130379.jpg
透き通った水が印象的。静寂を感じます。
気温が違えば北の原生林で出会う景色だ。
スカイジャンピングーグーグー!_e0322871_00150059.jpg
鏡のごとく姿を映しだすマングローブが
幻想的。さらに進むと、大きな人工池が!
スカイジャンピングーグーグー!_e0322871_00285810.jpg
2011年より木製の柵が設営され、池に
入ることが禁じられていまス。ピンポン
スカイジャンピングーグーグー!_e0322871_00320383.jpg
正解!こちら、ネァックポアン!絡まり
合う蛇の意。アンコールワットより古い
スカイジャンピングーグーグー!_e0322871_00412782.jpg
時代のヒンズー寺院。中央祠堂を囲む
ように4つの池があり、かつては沐浴
することで病が治癒されると信じられ
ていたそうな。病院の役割を果たして
いたのかもしれない。今も薬草狩りを
するジモティーがいまス。興味深い!
スカイジャンピングーグーグー!_e0322871_00415771.jpg
たくさん遺跡を巡ると何を見学したのか
よくわからなくなりますが他の遺跡とは
一線を画す特徴があり記憶に残りやすい
カモ?おそらく4年ぶりのネァックポアン。
スカイジャンピングーグーグー!_e0322871_00453154.jpg
ワット、トム、タプロム…主要3つの
遺跡に足を運ぶことは多けれどその他
の遺跡はとんとご無沙汰。たまには
色々巡るのもええなあとしみじみ…。
最後にしっかりご参拝して、遺跡を
スカイジャンピングーグーグー!_e0322871_00460533.jpg
後にしました。訪れてみたい方、大回り
ルートと呼ばれる観光道路にある遺跡の
ひとつゆえ、ぜひ訪れておくんなまし。

※おまけ※
天上天下唯我独尊!冒頭の写真、
なんとTAKE5でやっとこ撮影(笑)。
ジャンピングーグーグー!
スカイジャンピングーグーグー!_e0322871_00515412.jpg
というMrポゥキーの掛け声で年甲斐も
なく跳躍。楽しい観光のヒトコマです。
Mrポゥキー、オークンチュラーンナッ。

ピースインツアーのカンボジア旅は、コチラ↓↓↓


by SKAPIT | 2017-04-06 00:55 | カンボジア