人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ

ベトナムは南北に長いゆえ、その土地
ならでは楽しみが多種多様。3月末に
訪れて、次回は家族旅行で来たいなと
思った観光地がハロン湾。カンボジア
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_22284847.jpg
は添乗員として赴くことが多いですが、
インドシナ地域でもベトナムは乗継で
経由はするものの入国することはほぼ
ナシ。機会が廻ってラッキー。数年間
ご一緒しているお客様たちゆえもはや
親戚のおじちゃんおばちゃんと旅行を
している感覚。写真もたくさん撮るし
お酒もぎょうさんいただきました苦笑。




家族旅行で行きたい所以、それは適度
なアクティビティー。日帰りツアーの
場合は、鍾乳洞散策。圧巻の光景デス。
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_00511359.jpg

色とりどりの照明が美しい。自然美を
感じるというよりもその圧倒的な迫力
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_22213972.jpg


に驚きの連続。地元ベトナムの人たちや
中国の人たちが多かったかな。日本人の
観光客は少ないながらもいらっしゃった!
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_22264035.jpg

鍾乳洞見学のあとは船に戻ってクルーズ
再開。有名な岩礁を鑑賞するべく一斉に
たくさんの船が動きます。ゆえにガツン
とぶつかるんじゃないか!?と危惧する
ほど船同士が接近。そこまでしても鑑賞
したいのはいくつかの有名な岩。これも
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_22301702.jpg

そのひとつ。20万ドン(約10ドル)紙幣の
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_13293269.jpeg
絵柄に選定されています。これを鑑賞する
ための争奪戦が個人的にはおもろかった笑。
さてこの岩を観終えたらばこれまた一斉に
帰り支度。そして、かぐわしい香り。そろ
そろ昼食の時間。船のなかには厨房があり、
調理担当のスタッフさんがせっせと準備を
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_22345728.jpg

してくれます。食材はとれたてピチピチ
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_22444026.jpg

の海の幸。シャコやカニも追加注文可能!
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_22455342.jpg

海老やら蟹やらベストな方法で調理された
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_22471122.jpg

その他どれもこれもほっぺたが落ちそうな
ほどに美味しい海鮮料理が次々と。喜んで
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_22531651.jpg

堪能される皆様。ビールも進んで大賑わい。
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_22533664.jpg

ひと通りお食事が終わったあと、観光地
あるある!のお土産の売り子さんが登場。
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_22540872.jpg

真珠のネックレスや刺繍入りの巾着袋が
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_22585276.jpg

船内いっぱいに広げられます。ついつい
購入してしまうのもあるあるのひとつ笑。
なかにはお子様が好きそうなおもちゃも!
家族で訪れたら、お父さんお母さんそして
子どもたちも家族みんなでそれぞれ楽しめ
ちゃいます!世界遺産ハロン湾は神秘的な
家族旅行で行きたい!ハロン湾日帰りクルーズ_e0322871_23113039.jpg

秘境…というよりは超楽しめる観光地かと。
ぜひご家族のご旅行にオススメしたいデス。



by SKAPIT | 2017-05-22 08:15 | ベトナム