人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食ING情報☆雨季になると食べたくなるのが・・・ス―プチュナンダイ

雨季になると無性に食べたくなるのが
コチラ。スープチュナンダイ。常夏の
食ING情報☆雨季になると食べたくなるのが・・・ス―プチュナンダイ_e0322871_15122172.jpg
カンボジアで鍋!?とびっくりされる
かもしれませんが、カンボジアの雨季、
蒸し暑いながらも大雨のあとは涼しい
風が吹くゆえ鍋をつついて温まりたい!
という気分にもなる!というものデス。





本来は、チュナンダイと呼ばれる取っ手
のついた土鍋をつかうのですが、最近は
ステンレス製が増えてきました。うえに
どっさりのっけているのは、なんと湯葉!
食ING情報☆雨季になると食べたくなるのが・・・ス―プチュナンダイ_e0322871_15170421.jpg
お皿にモリモリ。追加注文可。ついつい
オーダーしちゃいまス。湯葉と野菜だけ?
いえいえ、もちろんお肉も投入しますよ。
食ING情報☆雨季になると食べたくなるのが・・・ス―プチュナンダイ_e0322871_15265944.jpg
薄切り牛肉に生卵をからめて流し込むと
いうなかなかにレアな食し方。まろやか
なる味わいに舌鼓を打ちまショウ。この
日は、ひと通りチュナンダイを楽しんだ
あと、スナックをつまみながら語リング!
食ING情報☆雨季になると食べたくなるのが・・・ス―プチュナンダイ_e0322871_18594238.jpg
とうもろこしの香ばしさが最高に旨い!
チュナンダイもええけどこれ食べたさ
にまた行きたいぐらいのレベルで美味。

久方ぶりの食ING情報、ひとり妄想し、
満足。そろそろお腹が減ったきたな(笑)。


ピースインツアー
TEL:03-3207-3690
http://www.pitt.jp/



にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村



by SKAPIT | 2017-05-26 19:01 | カンボジア