人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを運んでくれるというネズミちゃん

昨日モンゴル添乗より帰国した同部署の
コバヤシに素敵なお土産をもらいマシタ。
幸せを運んでくれるというネズミちゃん_e0322871_00104950.jpg
幸せを運んでくれるネズミちゃんらしい。




モンゴル土産って革製品?のイメージ
しかなかったのですがこんなキュート
な雑貨もあるんだ!シアワセなる言葉
にめっぽう弱い私。デスクワークに疲労
した時の癒しをありがとう。Баярлалаа
(バヤルララー)byグーグル。モンゴルは
訪れたことがないけれど、近くに感じる
ことができました。7月1日より新しい
仲間を迎え入れる!てなわけでデスクの
配置換え。業務後の大掃除に疲労困憊
しているところにタケダイさん登場!
幸せを運んでくれるというネズミちゃん_e0322871_00320875.jpg

コージーコーナーのジャンボシュー。
差し入れをいただき、バヤルララー。
いやधन्यवाद(ダンニャバード)かな??
社員一同美味しそうに堪能。お迎えの
準備万端!どんどん新しくなるピース
インツアーを今後も宜しくお願いしまス。

☆おまけ☆
モンゴル通のご夫婦にいただいた
美酒。忘れもしない2年前のあの日。
幸せを運んでくれるというネズミちゃん_e0322871_00415937.jpg

幸せになるべく一気飲みし、程なく記憶を
とばした苦い思い出(遠い目)がよみがえる。

遠い異国の地も、近い人の話を聞いたら
親近感湧きますね。モンゴルでの経験を
カンボジアへ。視点を変えて新たな発見!
旅のヒントは無限大。アンテナをはろう。



by SKAPIT | 2017-06-30 00:48 | 日本にて