人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオス竜の奇跡@有楽町スバル座

業務終了時間直後に会社を出て、念願の映画
「ラオス竜の奇跡」を鑑賞するべく有楽町の
レトロ映画館スバル座へ急行。前売券を購入
済みで、昨年より楽しみにしていた森卓氏が
プロデュースした映画。すべりこみセーフで
上映に間に合いマシタ~。上映中なので詳細
ラオス竜の奇跡@有楽町スバル座_e0322871_00322254.jpg




は綴れませんが観てよかった…と思える
映画。SFなのか。プチラブストーリーも
交えてのどかなラオスの自然が美しく描か
れていました。現代と1960年代をタイム
トリップ!?おっつ、これ以上は…苦笑。
まず、驚いたのがクメール語とラオ語の
酷似性。発音の近い単語がこんなに多い
とは知らなんだ…。クメール語とタイ語
よりも類似しているのでは?驚きデシタ。
主人公の女の子が超キュート。涙もろめ
の私、何度かポイントありましたわ(笑)。
ラオスにお祭りが数多くある理由、これ
はカンボジアにも共通しているのでは??
どうしても文化習慣を比較しながら鑑賞
している自分にビックリ。人として大切
なコトとは何かを気づかされる作品デス。
有楽町スバル座ではあと2日で最終上映!
気になるアナタ、ぜひとも映画館へGO。
ラオス竜の奇跡@有楽町スバル座_e0322871_00414292.jpg
昨日に引き続き、ひよっこの郷へ。なんて
のどかな光景が広がっているのだろう…と
バス車窓から思わずシャッターを切った1枚。
満員電車にすし詰め状態で運ばれたゆえ
なおさら美しく感じたかな。また来週もGO。打合せで外出すると必ず10,000歩
歩くゆえ終日デスクワークより健康的!
ラオス竜の奇跡@有楽町スバル座_e0322871_00441196.jpg
明日は約2カ月遅延していた健診。最近
決まって再検査になるゆえビビりつつも
バリウムいただきまス。夜は食さずに
堪えるべくランチはガッツリ。
具だくさん贅沢海苔弁当なる
ネーミングも素敵だ。
こんなに入って400円以下!
日本はカンボジアより外食の物価安い…
と云えなくもない。そして美味。
嗚呼、腹ヘリ子過ぎて力が入らない。
そろそろ寝よ。

期待を裏切らない映画ラオス「竜の奇跡」。
無理してでも足を運んだ甲斐がありました。
映画っていいですね~。余韻に浸りつつ…。

映画を村ビトたちに届ける活動を
カンボジアで運営&支援するNPOさん
とのコラボツアー
↓↓コチラをクリック↓↓



by SKAPIT | 2017-07-13 00:52 | ラオス