人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなの社会科見学☆秋の澤乃井利き酒ツアー

祝日の今日、兼ねてより計画していた澤乃井利き酒ツアーを催行。なんと社長の原が添乗員!ためになる座学にはじまり、12種類からチョイスしたお酒を試飲、からのとうふ懐石。贅沢なランチに満足。午後から好天、赤い紅葉が美しかったな。
おとなの社会科見学☆秋の澤乃井利き酒ツアー_e0322871_20581141.jpg





美しい景色を観ると、日本っていいな、平和だな…としみじみ。一昨日までカンボジアにいたことがもはや信じられない。東京は、この一週間で一気に寒くなった。
おとなの社会科見学☆秋の澤乃井利き酒ツアー_e0322871_21045204.jpg
工場見学も興味深かった。日本酒にはきれいな水が必要なのだ。
おとなの社会科見学☆秋の澤乃井利き酒ツアー_e0322871_21062894.jpg
利き酒、楽しかった。マイチョイスは「大辛口」。「しぼりたて」が一番万人ウケしそう。
おとなの社会科見学☆秋の澤乃井利き酒ツアー_e0322871_21191642.jpg
秋の味覚を堪能できるとうふ懐石も素晴らしかった。おいしゅうございました!
おとなの社会科見学☆秋の澤乃井利き酒ツアー_e0322871_21201850.jpg
ヘルシーなお料理に心も体も大満足。利き酒しながらもちろん完食。
おとなの社会科見学☆秋の澤乃井利き酒ツアー_e0322871_21230797.jpg
大自然がいっぱい!また季節を変えて訪れたい。
おとなの社会科見学☆秋の澤乃井利き酒ツアー_e0322871_21232146.jpg
ただお酒を嗜むのではなく、そのお酒がどんな行程を経てできあがったのかを知ってからいただくと美味しさ倍増!知的欲求と食欲を満たす旅、カンボジアの旅づくりに応用できそうだ。

日本に帰国し、日本の美しい景色と美味しいお料理を堪能できて幸せこの上なし。どんどん寒くなる東京。温暖なカンボジアがもはや恋しい…。

ピースインツアー
TEL:03-3207-3690
http://www.pitt.jp/



にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ

にほんブログ村

















by SKAPIT | 2017-11-23 21:31 | 日本にて