人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ時のハス畑@プノンクラオムふもと

美しい夕焼けを期待してプノンクラオムのハス畑を訪れてみた。ハスの実を売るおばさんの笑顔が素敵!カンボジアでは生のまま食べる。結構うまい。クセになり、やめられないとまらない。
夕暮れ時のハス畑@プノンクラオムふもと_e0322871_00454057.jpg





入場料(2,000R/約60円)を支払い、畑のなかへ。大音量でカラオケを唄う若者たちを横目に、ハス畑をずんずん進む。ほとんど枯れていたが中にはつぼみの花も。
夕暮れ時のハス畑@プノンクラオムふもと_e0322871_00494341.jpg
ひとりの少年に出会った。その男の子はおもむろにつぼみを採り、クルクル回しだす。
夕暮れ時のハス畑@プノンクラオムふもと_e0322871_00504961.jpg
回すのが早すぎてマイカメラでは追いきれじ…。逆に不思議な写真が仕上がる。かめはめ派ー!的な…(苦笑)。
夕暮れ時のハス畑@プノンクラオムふもと_e0322871_00524724.jpg
しばらくしてアララ~。つぼみが開いて美しいハスの花に。パチパチ(拍手)。
夕暮れ時のハス畑@プノンクラオムふもと_e0322871_00565480.jpg
残念ながら美しい夕日は拝めなかったが、夕暮れ時を満喫できてサバーイ。

ハス畑は、午前中に訪れたほうが美しい。次回は早起きをして出かけてみよう。

ピースインツアー
TEL:03-3207-3690
http://www.pitt.jp/



にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ

にほんブログ村






by SKAPIT | 2017-11-27 00:59 | カンボジア