人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の大掃除@Pitaオフィス

4月12日(木)~16日(日)まではPitaオフィスはクローズしております。とはいえ、ツアーは稼働しておりますのでご安心を。さて、晦日にあたる12日(木)の午前は代表ふたりとスタッフたちで1年分の大掃除。捨てる派と捨てられない派に分かれましたが(笑)、なんとか終了。
年末の大掃除@Pitaオフィス_e0322871_18512500.jpg




掃除が終わったあとは星飾りをとりつける作業。料理人で門番のハッチャンが一所懸命つけてくれました。
年末の大掃除@Pitaオフィス_e0322871_18523315.jpg
きれいにとってあった星形飾り。カンボジアのお正月といえばコレ。元旦には女神様が降臨するという慣わし。今年2018年は14日(土)午前9時14分に舞い降りるそうです。しっかりお祈りしたいです。
年末の大掃除@Pitaオフィス_e0322871_18550971.jpg
お年賀もたくさん。
年末の大掃除@Pitaオフィス_e0322871_18553978.jpg
きれいに生まれ変わった扇風機。心なしかクリアな風が心地よく吹いてきます。
年末の大掃除@Pitaオフィス_e0322871_18543115.jpg
夜はライトアップされて幻想的な雰囲気に。お正月っていいなあ。
年末の大掃除@Pitaオフィス_e0322871_18571876.jpg
なかなか真っ直ぐ向いてくださらない女神様…。

旅のご相談は、カンボジア&スタディツアー専門旅行社のピース・イン・ツアーまで!






by SKAPIT | 2018-04-12 18:47 | カンボジア