人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間観察と勝手にコワーキングスペース@テンプルカフェ

事務所代わりに入り浸っているテンプルカフェ。打合せに使うときもありますが、日々の仕事場としての利用価値も高いです。疲れたらクマエの人々を観察したり、ボーッと空をみたりして過ごしています(苦笑)。自宅兼オフィスの現在、やる気スイッチを入れるべく通っています。私同様コワーキングスペースとして利用している方々も多い模様。お客様の8割以上がカンボジア人!時代が変わりました…。
人間観察と勝手にコワーキングスペース@テンプルカフェ_e0322871_01243512.jpg
お気に入りの51番から見下ろすカフェ1階





ずくを出して朝イチで出かけられたときに決まって注文するのがコチラ。午前7時~9時限定の朝食メニュー。なかでもフレッシュスイカジュースとチョコレート入りクロワッサンとカフェラテのセットがお気に入りです。コスパ高過ぎです。クロワッサンが前日ディスカウントしたものだとしてもお得。
人間観察と勝手にコワーキングスペース@テンプルカフェ_e0322871_01274272.jpg
まず、スイカ生ジュースが美味しい。カフェもボリューミーで飲みごたえあり。長居する人が多いのも頷けます。これでSサイズ!Lサイズはきっと飲みきれないほどの量でしょう。
人間観察と勝手にコワーキングスペース@テンプルカフェ_e0322871_01292322.jpg
クメール料理だけでなく西洋料理もそろい踏み。カフェとは思えぬラインナップに驚かされます。先日クマエ女子会を開催した際に色々試したのでまた後日綴ります。
人間観察と勝手にコワーキングスペース@テンプルカフェ_e0322871_01351585.jpg
チョコブラウニーは、血糖値がガッと急上昇する甘さ。脳の活性化には最適かもしれません。
人間観察と勝手にコワーキングスペース@テンプルカフェ_e0322871_01363372.jpg
他にもオムレツやらソーセージやらアメリカン朝食セットや、ハワイのアサイーボウル的なセットもあったりで、朝食だけでも大いに楽しめます。クイテウ(米粉の汁麺)やバーイサイッモアン(鶏肉のせご飯)などのクマエ朝食も充実。
人間観察と勝手にコワーキングスペース@テンプルカフェ_e0322871_01345583.jpg
まだ試してはいないのですが、生クリームたっぷりのフラッペ的なドリンクもお安くいただけます。早起きは三文の徳!まさしく。

それにしてもカップルよりも女子会、男子会、家族会?の多いテンプル。先日仕事をしていたらハッピーバースデイの曲が流れて店員たちに祝われているお客様がいらっしゃいました。ガスト的な…(笑)。時代が変わりました・・・。

旅のご相談は、カンボジア&スタディツアー専門旅行社のピース・イン・ツアーまで!








by SKAPIT | 2018-06-12 09:30 | お気に入り