懐かしい再会と新しい出会い

カンボジアの旅行産業を盛り上げるべく奮闘されている方とざっくばらんに語り合った後、プサーカンダールあたりを歩いていたところ超懐かしい人と再会。名前を呼ばれて振り返ると興奮気味の彼女がバイクから降りてかけよって来てくれました。なんと17年前の同僚!某ホテルのフロントで働いていた時のスタッフ。彼女はお土産屋さんで働いていました。わーお、全然変わっていない!変わらぬ美貌を保ったまま落ち着いた感じ。一気に思い出がよみがえりました。彼女の実家はトンレサップ湖へ行く道すがらにあって、休日にはお宅を訪問し昼食をご馳走になったな。懐かしすぎる。。。
e0322871_01273531.jpg









すかさず写真を撮ろうと彼女。しばし歓談し、FBで友達になりました(カンボジアらしい(笑))。家をもっているけれど部屋を借りない?と訊くところはカンボジア。彼女は2人の日本人に部屋を貸しているとか。今度遊びに行くねと約束してお別れしました。きっと近い将来、彼女のお宅へ遊びに行くと思います。楽しみです。
e0322871_01331362.jpg
ホテル時代の写真をガイドのポゥキーにもらいましたが、なぜ撮影したのか謎。まだスマホなんて普及していなかった時代の貴重なフィルム写真。印字された年月日は2001年12月17日。懐かし過ぎる・・・。

今日はカンボジアで熱い想いを抱いて活躍している日本人のおふたりとの新たな出会いと20年近く前から知るクマエとの懐かしい再会が同時にあり、出会いにあふれた1日でした。自分も頑張らないと!と思わされた日でもありました。សូមអរគុណ!

旅のご相談は、カンボジア&スタディツアー専門旅行社のピース・イン・ツアーまで!



[PR]
by SKAPIT | 2018-06-14 03:10 | カンボジア | Comments(0)

カンボジアに駐在する旅行会社スタッフが綴ります。


by SKAPIT