勝ったどー@成田近隣ホテルで前泊中

今日は成田近隣ホテルに前泊。明日カンボジアへ戻ります。現地旅行会社代表とともに今季最後(でもないですね…)となる成田呑み。コンビニでは売っていないというキットカット、ご馳走様でした。アルコールが入ると不意に甘いものが欲しくなる気持ちわかります。なぜダロウなぜカシラ。
e0322871_23402578.jpg






変わりキットカットはちょっと贅沢気分に浸れますよね。こちらのキットカット、コンビニでは売っていない代物らしいです。FOR CAFEと謳っているだけあってコーヒー(ブラックがベスト)にベストマッチ。間違いないクオリティーと高級感が味わえます。部屋に戻ったあと、ちょうどサッカーワールド杯!日本対コロンビアの試合が放送されていました。前半が終了して同点の後半。やきもきしながら壁の薄そうな前泊ホテルにて大声で観戦。そしてついに…2点目ゴーーーーーーール!一気に日本が優勢に!?
e0322871_23441827.jpg
圧倒的に強いコロンビアに対し、先制点からの追加点。おのずと涙が出そうになりました。なぜダロウなぜカシラ。普段はさほど興味を示さずに過ごしているサッカーですが、日本を代表する選手がひとつの目標『勝ち』に向かって邁進する姿に心打たれます。
e0322871_00051086.jpg
試合終了。勝ったどー!この上ない嬉しさを体感。つつと涙がこぼれました。超シンブルなつくりの私(苦笑)。自分の涙腺なんとかしたいと思いつつもスポーツは素晴らしいな…と再確認。オリンピックしかり、なぜゆえ観るほうもこんなにもアツくなれるのだろう。
e0322871_00152410.jpg
個々の才能はもちろん大切だけれど、なんといってもチームワークが勝利の決め手!試合後の監督のインタビューも良かったです。

サッカーの試合はカンボジアでもテレビで観られるのですが、私のような初心者には日本語の解説付きがありがたい。実はカンボジアではいま、サッカー熱が急騰中。アンコールワットのある街シェムリアップにも私が知るだけで有名なチームが2つあります。カンボジアでサッカー観戦、そんなツアーもアリかもしれない!?チャンスがあったら挑戦してみよう。

旅のご相談は、カンボジア&スタディツアー専門旅行社のピース・イン・ツアーまで!





[PR]
by SKAPIT | 2018-06-19 23:46 | 日本にて | Comments(0)

カンボジアに駐在する旅行会社スタッフが綴ります。


by SKAPIT