人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水☆ソカービーチの龍伝説

ソカービーチホテルにてしばし休憩。ホテルの敷地内は広いゆえカートで巡ります。ちょうど真ん中付近に龍の頭がにょき。
風水☆ソカービーチの龍伝説_e0322871_00184759.jpg




なぜゆえ突然こんなコミカルな雰囲気の龍が顔を出しているのか…と誰しもが疑問に思うことでしょう。
風水☆ソカービーチの龍伝説_e0322871_00205108.jpg
ソカービーチホテルはその名の通り白砂の美しいプライベートビーチを有するシハヌークビルきってのリゾート。
風水☆ソカービーチの龍伝説_e0322871_00232652.jpg
海鮮をつかったお料理は文句なしの美味しさ。まったりのんびり至福のひとときを過ごせます。
風水☆ソカービーチの龍伝説_e0322871_00255937.jpg
ソカービーチホテルを後にし、外に出ると続く白砂の海岸。そして、そこに発見したのがコチラ。
風水☆ソカービーチの龍伝説_e0322871_00270992.jpg
なんと龍の尾っぽ!ソカービーチホテルの真ん中に顔を出している龍の尾がここにあり。なんでも風水的にとても良い立地なのだそうな。カンボジアの民話にも描かれている龍神伝説。カンボジアで風水はフンスイと云います。その昔、中国から伝わったものと考えられています。

旅のご相談は、カンボジア&スタディツアー専門旅行社のピース・イン・ツアーまで!



by SKAPIT | 2019-01-06 00:16 | カンボジア